竹沢製茶 静岡の製茶問屋、ODM / OEM

News

お知らせ

茶の動向

日本の強み、世界へ:伝統文化と革新で拓く、お茶の新しい時代

元旦に発生した能登半島を襲った大地震は私達日本人に大いなる恵を授けてくれる大自然が一旦牙をむくとどれほど恐ろしいかを教えてくれています。

縄文から何万年とこの日本に暮らしたご先祖さん達は決して自然を人の思うままに操り、征服しようなんてことは思わず、自然と寄添い、恵を分けていただきながら伴走する道を選んできました。そんな日本に西洋文明を性急に取り込んだ明治政府、その頃から人の欲望のままに自然をコントロールし、都合の良いものに作り変えてきたのです。

私達日本人は繋げるコト、伝え、続けるコトは得意分野で千年以上続くお祭りがこれだけある国は他にありません。建築も食文化も同じくです。

今、世界が目指している持続可能な社会を作る為のSDGs、日本はとっくに世界に先がけてやっていたのです。私達はもっと自慢しても良いですよね。私達日本で独自の進化を歩んだ緑茶は今世界中でブームを起こしています。人は美味しいモノと健康と美を常に求めてきました。永遠のテーマです。日本のお茶はそのすべてを同時にかなえるスーパー食材なのです。美味しい生活は美と健康をもたらす、これを伝えることが大きな価値です。

この価値を伝える為の商材として竹沢はCHASOBIを大胆にフルリニューアルしました。新しいお茶ファンの創造をテーマに皆さんで伝えてみませんか。

代表取締役 竹澤重人

この記事をシェアする